現代の技術も絡む一風変わった世界観
イベント冒頭のステージにて、日本での運営を担当する阿部氏がゲームの概要を紹介した。


本作の舞台は創造主オズがおとぎ話のような想像力で創り出した美しい「メルヘン大陸」と呼ばれる異世界。大陸の各地は、7人の魔女によって治められていたが、ある事件をきっかけにオズが消滅し、メルヘン大陸が次第に危機を迎えていく。

魔女たちは創始者の再来を求めて「リライター」と呼ばれる物語を再構成する特別な子供たちを生み出す。しかし、そのリライターの力だけでは足りず、リライターの1人である「ドロシー」が、何もない状態からでも何かを生み出せる「構想力」を持った勇者を探すところから物語が始まる。

プレイヤーは構想力を活かしてさまざまな出来事を解決したり、英雄との絆を深めたりして物語を進めていくとのこと。

キャラの絆が上がったらスマホを使った
特別なエピソードが楽しめる!
本作はキャラクター収集の要素があり、さまざまな英雄と出会い成長を楽しんでいくゲームとなっている。その過程で異世界におけるSNS「ミラーグラム」を通じて英雄と絆を深めると、英雄からダイレクトメールが届く。そして、特別なエピソードが楽しめるそうだ。




イベントでは、ミラーグラムのシーンもチラ見せ。ヌルヌル動く美麗なアニメーションで特別なエピソードが楽しめ、最後には本作で重要な役割を果たすスマートファンで撮影を行う、といった各キャラクターのエピソードのクライマックスとなるメモリアルシーンの様子が確認できた。
そのメモリアルシーンに加え、その英雄からの電話が着信するといった演出があるとのこと。どういったシーンになるのかは、気になるところだ。ちなみに、現時点でキャラクター42人分のエピソードが用意されているとのこと。
コメント