文●いちえもん 編集●ハッチ

タイトーは4月28日、東京・秋葉原にて「EXBAR TOKYO plus AKIHABARA(以下、秋葉原店)」の内覧会を開催した。同店はクラフトビール&ゲームバー「EXBAR TOKYO plus」の3店舗目で、2025年5月2日にグランドオープンする予定だ。タイトーステーション秋葉原自由通路店に隣接しており、秋葉原駅から歩いてすぐの場所にある。
今回、グランドオープン前のEXBAR TOKYO plus AKIHABARAを取材することができたので、その模様をお届けしたい。
クラフトビール呑み放題、ゲーム遊び放題のバーがアキバに!
EXBAR TOKYO plusの魅力は、ビアバーとゲームセンターを融合させたコンセプトだ。ビール片手に懐かしのアーケードゲームを遊んだり、豊富な種類のクラフトビールを呑み比べたりと、従来のバーと異なる楽しみ方が可能となっている。

秋葉原店は、既存のゲームIPのグッズコーナーが併設されている。入口に入って右側にグッズコーナーが、左側にバーが設けてある形だ。来店した記念にグッズのお買い物をするのもアリだ。

秋葉原店が提供しているクラフトビールは、全部で20種類。北海道の「網走ビール」や神奈川の「湘南ゴールド」のほか、チェコの「ピルスナーウルケル」やベルギーの「ヒューガルデンロゼ」など、国内外の銘柄を多く取り揃えている。



コメント