文●ハッチ

アユートは東京ゲームショウ2024にてブースを出展。ゲーミングキーボードやイヤホン、ヘッドホンなどを展示していた。
同社は2017年に創立した韓国のイヤホンメーカーAZLA(アズラ)の正規代理店。そのAZLAがゲーミングブランドE ZERO(エネミーゼロ)を立ち上げ、その第1弾プロダクトとして開発しているゲーミングキーボード「OCTOPUS 8K」を参考出展していた。

「OCTOPUS 8K」はポーリングレートが8000Hzで、CHERRY社のMX2Aスピードシルバー軸を使用し、超高速な応答速度を実現している。
キースイッチを交換できるホットスワップに対応し、好みのキースイッチにカスタマイズできる。また、高品質なアルミニウムフレームとミラープレートウェイト採用し、1.7kgというズシリと重くなっている。それにより、持ち運びには適さないが、キーを激しく打鍵してもズレる心配がないという。

さらに、プレートを上下から挟み込む構造のガスケットマウント方式を採用し、滑らかな音と心地よい打鍵感を実現している。
そのうえ、長時間使用でもフォントが消えずにじまないダブルショットPBTキーキャップも備えている。
カラーは4色展開を予定しているが、発売日と価格は未定とのこと。

そのほか、アユートのブースでは、AZLAのUSB Type-C接続ゲーミングイヤホン「AIM C」も参考出展。既存のモニターイヤホン「MAPro1000」などを展示していた。







コメント